初代

15年4ヶ月、25万1849キロ、初代縄文うづまき号とともにすごした年月と距離です。いよいよお別れの時が来ました。事故もなく大きな故障もなく、ありがとう、感謝の気持ちを君に捧げてお別れです。

まだまだ乗れそうですが、高速で遠出することも多く、欲張ってはいけません。この辺が潮時と家主は思ったのです。故障や事故でお別れではなく、いい形でお別れしたい、そう思ったのです。

15年4ヶ月の歳月、喜びも悲しみもこの車とともにありました。愚痴を受け流し、へたくそな歌を聴いてくれ、涙の時は見守り、喜びの声を受け止め、おしゃべりを聞き入れ、ほんとうに君はたいしたものです。君の包容力、君の移動力に助けられながら、気分転換をし日常の憂さをはらし、仕事を続けてきました。


君との忘れられない思い出は、三陸海岸の旅ですね。入り組んだ海岸線に沿った曲がりくねった道を走り、朝な夕なに見た海の景色。東北に住もうという思いがわきたちました。それに安曇野に行ったことも忘れられません。田舎暮らしへの思いが高まり、そのためのエネルギーをもらいました。

君があったから、今のこの北東北で暮らす家主がいる、そう思います。再び、ありがとうの言葉で君との思い出を締めくくりたいと思います。

               IMG_0563.JPG
               IMG_0627.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本体工事3さくらんぼとひよどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。